#

"http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2548361/detail?rd"

サービス業のバイト店員がblog(主にmixi)でオタを馬鹿にしたら集中攻撃を食らって退場、という事件は、ここしばらくで数件起きている。

-

わざわざ2chを見るまでもなく、世界は潜在的な悪意で満ちており、適当な大義名分と状況が揃いさえすれば、悪意によって構成された「正義」はいつでも敵を血祭りに上げる。生まれてこのかた他人の悪意という物に晒された事がなく、物を言わない人間が本当に良い人間だと信じ、他人はすべからく自分に興味を持っていて、黙っていても他人は自分に親切にしてくれて、何か喋れば期待した反応だけが返って来る、そのように信じる幸せな人々が、ルールを理解する事なくゲームに参加し、悪意に敗れて場から去って行く。有名な人間がなぜどんどん物を喋らなくなるのか、その理由を考える事もなく。


// Time Stamp
  2006-10-09 17:36:34 (Last Modify)
  0000-00-00 00:00:00 (First Edition)

// Bookmarks


// 関連した記事 - / / /

# 2007-07-13 15:29:34 - ???????

// アクセスの多い記事

# 2007-07-30 11:29:32 - レイクドリャフカ - しろくま屋
# 2006-10-26 06:09:21 - MMORPG用語の基礎知識
# 2006-10-11 01:16:45 - 似非SFでよく誤用される近代~近未来兵器についての知識
# 2006-12-11 02:59:04 - 彼にはカルドセプトサーガの前に数当てゲームを作らせるべきだった
# 2010-02-18 23:26:20 - カミナギ - 人工無能
# 2006-12-25 04:53:42 - febgm Build100
# 2007-06-05 17:34:54 - フィーチャーから見る格闘ゲームの歴史
# 2007-04-30 15:04:20 - 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?
# 2007-06-14 20:00:20 - カプコンとSNKの必殺技コマンド入力判定の厳しさの差を検証
# 2006-12-13 02:44:53 - 真の低脳は意外なところに潜む
# 2006-10-28 11:38:39 - 文系はコミュニケーション能力という名の処刑斧を振るった
# 2006-10-24 03:08:51 - 「MMORPG」の画期的特性とは何だったのか

// Refs. (for this Entry, order by Date)

# 2024-10-14 23:49:04
https://dabun.net/news/2006_10.htm
1
# 2024-09-04 14:22:44
https://www.google.com/
1

Sitemap: インデックス > blog

ConnectingDB: 0.00ms.
Logging: 0.06ms.
QueryingPrimary: 0.00ms.
OutputtingRelationEntries: 0.00ms.
OutputtingPopularEntries: 0.00ms.
OutputtingReferer: 0.00ms.

Powered by PHP / MySQL, 55438th Visitor