#

"http://www.popxpop.com/archives/2007/03/tips.html"
"http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html"

人の良い側面だけを見るようにしよう。「ほかの人があなたの日記に仕方なくコメントを付けること」と「あなたがほかの人の日記に仕方なくコメントを付けること」は表裏一体なのです。

面白いと思ってもらえる人間になろう。どれほど味のない文章に対してもその本文より面白いコメントを付けよう。そうすれば、あなたのマイミクは喜ぶでしょう。

積極的にほかの人の良い点を褒めよう。人の成功を祝おう。彼ら・彼女らが落ち込んでいる時は共感するようにつとめよう。メンヘラーは周りから「大切にしてもらっている」と思われたいのです。

でも自分はネガティブな言動をなくそう。とにかく前向きな馬鹿のフリをしよう。誰もが他人の厄介ごとに関わるなんてまっぴらご免だと思っています。というか1個前の項目と矛盾してませんか?

自意識過剰にならないようにしよう。もしあなたがほかの人に「ダルい。つまらん日記読まされる身にもなってみろ」という印象を与えてしまうと、周りの人たちはあなたをマイミクから切ろうかなと思ってしまいます。謙虚になりましょう。

自然体でいきましょう。いややっぱり止めて下さい。もしあなたが正直な気持ちをコメント欄に書けば、周りの人は遠くにいってしまうでしょう。

あなたが認めようと認めまいと、blogにコメントを付けなければならないのは絶対的な正義だということを自覚しよう。もし「別にコメントは要らない」という人がいれば、それは正直ではないだけです。blogにコメントを付けて欲しいという思いはもっとも深い欲望のうちの1つなのです。コメントが欲しい、腹減った、肉食いたい、それらは人間の本能なのです。この論法で行けばどんな理論でも押し通せます。

9個に足りない分は適当に想像しよう。


// Time Stamp
  2007-03-20 23:11:34 (Last Modify)
  2007-03-20 23:11:00 (First Edition)

// Bookmarks


// 関連した記事 - / / / / /

# 2007-07-13 15:29:34 - ???????

// アクセスの多い記事

# 2007-07-30 11:29:32 - レイクドリャフカ - しろくま屋
# 2006-10-26 06:09:21 - MMORPG用語の基礎知識
# 2006-10-11 01:16:45 - 似非SFでよく誤用される近代~近未来兵器についての知識
# 2006-12-11 02:59:04 - 彼にはカルドセプトサーガの前に数当てゲームを作らせるべきだった
# 2010-02-18 23:26:20 - カミナギ - 人工無能
# 2006-12-25 04:53:42 - febgm Build100
# 2007-06-05 17:34:54 - フィーチャーから見る格闘ゲームの歴史
# 2007-04-30 15:04:20 - 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?
# 2007-06-14 20:00:20 - カプコンとSNKの必殺技コマンド入力判定の厳しさの差を検証
# 2006-12-13 02:44:53 - 真の低脳は意外なところに潜む
# 2006-10-28 11:38:39 - 文系はコミュニケーション能力という名の処刑斧を振るった
# 2006-10-24 03:08:51 - 「MMORPG」の画期的特性とは何だったのか

// Refs. (for this Entry, order by Date)

# 2024-10-24 17:50:28
https://dabun.net/news/2007_03.htm
18

Sitemap: インデックス > blog

ConnectingDB: 0.00ms.
Logging: 0.06ms.
QueryingPrimary: 0.00ms.
OutputtingRelationEntries: 0.00ms.
OutputtingPopularEntries: 0.00ms.
OutputtingReferer: 0.00ms.

Powered by PHP / MySQL, 54470th Visitor