#

* PvE冷戦

狩場の取り合い、Mobの取り合い、アイテムの取り合い、ボスMobへの張り込み、LV値の顕示、スキルの顕示、アイテムの顕示、それらのblogへの記述などを通し、遠回しに周囲の人間と戦う。横殴りは止めて下さい。日本人向け。

-

* PvPもどき

一応PvPという事になっているが、戦闘結果の大半、具体的な数値を示せば8~10割程度が、レベル値やその他のパラメータ、及び装備品等により決定する。戦う前に勝つか負けるかがはっきり分かるため、実際に戦う必要が無い。というか戦うヒマがあるならMobをいじめてレベルを上げた方が良い。そうしないといつまで経っても強くなれないぞ。日本人向け。

-

* 政治ゲー

一見戦争ゲームだが、内容が人数勝負のPvPもどきなので、実際にはギルドの人数をどれだけ増やせるか、同盟ギルドをどれだけ増やせるか、といったような政治的な部分で争うゲーム。コネやコミュニケーション能力がない者は生き残れない、現代のサザンクロスシティ。カースト、いじめ、村八分システム完備。日本人向け。

-

via
"http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/51010723.html"


// Time Stamp
  2007-08-12 03:32:15 (Last Modify)
  2007-08-12 03:32:05 (First Edition)

// Bookmarks


// 関連した記事 - /

# 2007-10-01 08:00:49 - ?

// アクセスの多い記事

# 2007-07-30 11:29:32 - レイクドリャフカ - しろくま屋
# 2006-10-26 06:09:21 - MMORPG用語の基礎知識
# 2006-10-11 01:16:45 - 似非SFでよく誤用される近代~近未来兵器についての知識
# 2006-12-11 02:59:04 - 彼にはカルドセプトサーガの前に数当てゲームを作らせるべきだった
# 2010-02-18 23:26:20 - カミナギ - 人工無能
# 2006-12-25 04:53:42 - febgm Build100
# 2007-06-05 17:34:54 - フィーチャーから見る格闘ゲームの歴史
# 2007-04-30 15:04:20 - 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?
# 2007-06-14 20:00:20 - カプコンとSNKの必殺技コマンド入力判定の厳しさの差を検証
# 2006-12-13 02:44:53 - 真の低脳は意外なところに潜む
# 2006-10-28 11:38:39 - 文系はコミュニケーション能力という名の処刑斧を振るった
# 2006-10-24 03:08:51 - 「MMORPG」の画期的特性とは何だったのか

Sitemap: インデックス > blog

ConnectingDB: 0.00ms.
Logging: 0.06ms.
QueryingPrimary: 0.00ms.
OutputtingRelationEntries: 0.00ms.
OutputtingPopularEntries: 0.00ms.
OutputtingReferer: 0.00ms.

Powered by PHP / MySQL, 13489th Visitor