# 左:適当 / 右:パラメータ最適化 素材担当者に期待する事を止め、必要な物は全部自分で作る事にした。自らクオリティを下げるような事はしたくないが、他にどうしようもない。 今まで「出ればいい」ぐらいの実装だった、深度エッジ検出用バッファの描画パラメータを最適化した結果、パラメータ次第でかなり大きな差が出る事が分かった。上の写真で言えば、左は髪の稜線や両足にエッジが出ていないが、右では出ている。まあこれは当たり前であって、今までが適当すぎた。ただしもちろん、良くない副作用もいくつか出ている。 パワーが余っているなら1パス増やしてRGBA全部使って深度情報バッファを作るという手もあるが、カメラから遠い物体のエッジなどはっきり言ってどうでもいいという事を考えれば、速度を落としてまでやる価値があるかどうかは微妙。 // Time Stamp 2008-03-05 21:11:37 (Last Modify) 2008-03-05 14:42:31 (First Edition) // Bookmarks | |||
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