# ZDNetに掲載されたポインタに関する記事が、サンプルコードでメモリ破壊を起こしている事に加え、本文にも多数のミスがあり、最大限希望的に見ても「ちょっとした勘違い」では済まされない内容になっていた。ここまででも相当に悲惨だったのだが、これを突っ込まれた後のコメント欄での対応が、さらに輪をかけて悲惨だった。以下、概要。 - int main( void ) { int *n; *n = 5; /* ここでメモリ破壊 */ printf( "%d\n", *n ); return 0; } - コメント欄 #1 サンプルコードでメモリ破壊を起こしている旨が指摘される。 #3 編集部からの返答。メモリ破壊の問題を無視したまま、別の部分を何箇所か訂正。 #4 沖林「ご指摘を元に記述を見直しましたが、至らないところがあれば、今後とも引き続きご指導願いたく存じます。」 #5 メモリ破壊の件を完全に無視している点について突っ込まれる。 #9 編集部からの返答。相変わらずメモリ破壊を無視したまま、他の部分を訂正。 #11~ 絶句。 つまり、このポインタ記事を書いた沖林正紀という人物は、「メモリ破壊を起こしている」とはっきり指摘されても、それが何を意味しているのかすら理解できないほど、ポインタに関して無知だった。 - ref "http://builder.japan.zdnet.com/sp/c-programming-language/story/0,3800083430,... "http://s04.megalodon.jp/2008-0328-1941-14/builder.japan.zdnet.com/sp/c-progr...(魚拓) // Time Stamp 2008-03-31 16:57:04 (Last Modify) 2008-03-31 16:56:53 (First Edition) // Bookmarks | |||
// 関連した記事 - 開発 # 2010-02-18 23:26:20 - ? | |||
// アクセスの多い記事 # 2007-07-30 11:29:32 - レイクドリャフカ - しろくま屋 # 2006-10-26 06:09:21 - MMORPG用語の基礎知識 # 2006-10-11 01:16:45 - 似非SFでよく誤用される近代~近未来兵器についての知識 # 2006-12-11 02:59:04 - 彼にはカルドセプトサーガの前に数当てゲームを作らせるべきだった # 2010-02-18 23:26:20 - カミナギ - 人工無能 # 2006-12-25 04:53:42 - febgm Build100 # 2007-06-05 17:34:54 - フィーチャーから見る格闘ゲームの歴史 # 2007-04-30 15:04:20 - 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは? # 2007-06-14 20:00:20 - カプコンとSNKの必殺技コマンド入力判定の厳しさの差を検証 # 2006-12-13 02:44:53 - 真の低脳は意外なところに潜む # 2006-10-28 11:38:39 - 文系はコミュニケーション能力という名の処刑斧を振るった # 2006-10-24 03:08:51 - 「MMORPG」の画期的特性とは何だったのか | |||
Sitemap: インデックス > blog ConnectingDB: 0.00ms. Logging: 0.06ms. QueryingPrimary: 0.00ms. OutputtingRelationEntries: 0.00ms. OutputtingPopularEntries: 0.00ms. OutputtingReferer: 0.00ms. Powered by PHP / MySQL, 64301th Visitor |